2009年1月16日金曜日

はじめての書き込みはご挨拶から

はじめまして。
はじめてここのブログを開設して、そして、初の書き込みになります。

ミクシーとかは書き込みはしなくなり、イン率も1年に1,2回と減ってしまいました。
その他にもSNSには参加してはいるのですが、活動は殆んどしていません。
活動していない理由として、知人に自分の考えを伝えるのがあまり好きではないと思います。
文章が長いので、読む人が大変だろうし、知人だから読んでコメントしないといけないという圧力を相手にかけてしまうので、知り合いのいる所には書き込みはしないようになりました。

また、某SNSでは芸能活動している外人が多く友録をリクエストしてくるので、受け入れてはいるのですが、彼らは自分の友達の数を増やしたいだけで、自分のファンを増やしたいわけではないので、相手のブログを読んだりはしません。し、日本語で書いているので読めないでしょう。
そんな状態でそこに書き込みしても意味があるのだろうか?と思うようになってしまいました。

日記も付ける習慣が無いし、毎日書き込みする気力もありません。
色々と思う事をたまに書き込みたい気分に襲われる事があります。
そんな時に書き込む場所として適当な所を探してここを開設した次第です。

ここもいつまで続くか分かりませんが、不定期で書き込みを継続していけたらと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿