2010年10月9日土曜日

NHK記者が情報漏洩・・・に付いて

記事を見て思った事です。

NHKが相撲界の賭博捜査に関して、捜査が開始する前に相撲界の人に情報をリークしていたという話です。

これを読んで、NHKの記者はとんでもないな~って思うのと同時に、なぜ警察はそれをマスコミにリークしているんだ?って思うのです。

つまり、警察自身がリークしていて、マスコミに特ダネを提供している訳だ。多分、見返りがあるからリークしているのだろう。

お金?それとも・・・。

今回マスコミはNHKの記者に関してのみ問題視した記事を流している。

が!警察自身が流しているのだから、情報漏洩したとしてもそれは自己責任!つまり、警察自身が一番悪いのだ!

それを全責任をNHKの記者に押し付けようなんて!

組織的にリークして・・・見返りは何かまでマスコミはちゃんと国民に公表しなければならないのではないだろうか?

余りにも不透明なやり取りは、政治家だけではなくマスコミも警察もみんな不透明すぎると思うぞ!だから、先日逮捕された検察の人は、捜査の公開を求めている訳だ。

非公開だと自分が不利だと熟知しているから。

そう思えてくる日本の腐敗の一部を垣間見た感じがしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿