2010年7月2日金曜日

WCでの日本のサポーターの態度に高評価?

フランスの報道で、WCの日本敗退時の日本のサポーターの態度がとてもよかったという記事を見て思った事があります。

世界中で色々なスポーツが盛んに行われているのですが、その中でスポーツマンシップという事をかなり重視されているように思えます。

特に世界的なスポーツとなると、色々な国の文化を持った人たちが集まってくるので、紳士的な行動が必要になってくると思われます。

そんな中で、よく海外のサポーターの態度がかなり問題になっているとニュースに取り上げられます。

これって、自分の事を棚に上げて、「お前は紳士的になれ!」と言っているのと同じ事だと思います。

その点日本のサポーターは他国のサポーターに比べ、見る方もやる方も実にスポーツマンシップを理解した人たちなんだな~って改めて思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿