2011年4月11日月曜日

システムブレ○ン(仮)に付いての新情報

似たような会社名が多いので、これ以上の特定はしないが、ここの社長は、客に対して最初は丁寧っぽい対応でフレンドリーに来るのだが、いざ契約が終わると態度が豹変する。

契約時に、
今まで迷惑をかけて来たので、仲介手数料から半分支払うので、損はさせません。

という話が、
仲介手数料は本来俺が貰うもので、それを好意で半分やるって言っただけだからな。本来あんたに支払う義務は無いんだよ!

という形に変わるみたいだ。

また、客に対しては、司法書士の人からの書類の指示がいい加減で迷惑をかけたね。と言う話が・・・実際は、司法書士から電話しても電話に出ないし、事務所にかけても誰もいないから、結果書類の指示が遅れたのが実態なのだそうだ。

電話に出られない状態は誰にでもあるのは当然として、ビジネスとして電話をかける約束をして置いて電話しないとか、いついつに電話してと要求し電話しても出ないというのはどうかと思う。

ビジネスは人と人との信用で成り立つ物。それを一方的な都合で約束を破棄し、謝りもせず怒鳴り散らすなんてもってのほか。それが人の上に付く人の行動なのだから尚更酷いとしか言いようがない。

ブラック会社認定されてもおかしくは無いだろう。

そして、この社長は体育会系みたいな精神の持ち主みたいだ。というのも、先輩のいう事には従うといった感じだというので、先輩の電話にはちゃんと出るのだそうだ。そして、先輩に迷惑をかけるのがやばいと思う精神を持っているらしい。

お客よりも先輩の方が大事らしい。そんな社長だから、オフィスに誰もいなくなるんだろうな。

まあ、この社長の事は、他のネットワークにも話題になるかもしれない。

まあ、約束を守れないこと自体、契約をしても守れない人間という事に繋がるので、やはり・・・会社の危機なのだと思うのだ。

それでも、利用する側の心得として、お金に関してはリアルタイムで処理を進め、後回しにしてもいいか?と言われたら拒否して、今やって!というのがいいだろう。極力お金を彼の手に渡さない方向でやるしかないのだと思う。

この新橋の不動産会社のシステムブレン(仮)は、3か月経っても一向に払う気配が無い。

そろそろ、司法書士の言うように都庁の不動産免許発行所にでも行けばいいのにね。こんなブラック会社はとっとと無くなる事が社会の為と言えるのではないだろうか?とっとと免許はく奪して、今までの悪行を悔いあら編めるべきだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿