2011年4月21日木曜日

放射能に敏感になっている韓国と中国

震災後の放射能問題で韓国と中国がかなり神経質になっているというニュースを見る。

しかも、日本からの食材は制限するとかという。

日本という国からという国指定なのだから、正直、日本政府が県単位で規制した事と同じ事をしているなって思う。

問題になるのは、問題の原発の場所とそこからの距離なのだから、科学的に考えて海外は県レベルとかで対応する事が望ましいのかもしれない。

さて、そこまで神経質になるなら、竹島や尖閣諸島、北方4島にも放射能が蔓延している事に気づいても良さそうだと思うのだが、どうなんだろうか?

放射能で汚染された地域の一つとして、近づかないように気をつけたり、立退きをして貰えたらいいんじゃないかと・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿