2011年4月2日土曜日

中国の軍備強化に対して、思う事

中国国民は自国の軍備強化を歓迎しているのだろうか?という疑問がある。

歓迎している人は良く考えてみてもらいたい。

自分たちの軍隊は中国を守っているのではなく、与党を守っているのだと。

つまり、中国の軍備強化されているという事は、中国国民に向けられる武器が強化されている事になるのだ。

それは、中国の与党が独裁政治を行っている為、そのリスクが付きまとっている。

民主化されたら、簡単には国民に対して銃を向ける事が出来ない。

ソ連を見ると現在の中国の首脳部が選ぶ未来なのかもしれない。

しかし、それで中国国民は満足はしないと思う。

中国はアメリカみたいな民主化をして、初めて国際的に大国になる事ができると思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿