2009年12月3日木曜日

交通規則について思うこと

交通規則を作っていると思われる警察の交通課の人自身が守っていない交通規則っておかしくない?

最高速度制限についても、年々車の性能が向上していて、安全性が上がっているにもかかわらず、改定されない・・・。

運転技術は人それぞれなのに、下の方のレベルの人に合わせた速度制限。

騒音に繋がる為の速度制限なら、そんな車の規制をすればいいだけの話。トラックの排ガス規制で都内に入れない事ができるのだから、それくらいできるでしょ。

最高速度とかではなく、基準速度という概念を取り入れたらどうだろうか?
つまり、基準速度の±10Km~20Kmで個人差で走りなさいというものです。
ゆっくり走りたい人や早く走りたい人はそういった事で満足できるだろうし、いいんじゃないかと思う。

ただし、実際にやってみたないと順行に快適になるかは分かりません。片道2車線以上の道路限定でやってみる事をして欲しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿