2010年5月15日土曜日

アメリカ軍基地の移転について

普天間基地の代わりにはならないと思うが、竹島に移転してもらうのが一番だと思う。

韓国軍が常時いるみたいだし、実質支配しているみたいだから、韓国軍にもアメリカ軍がいるし、丁度いいのではないだろうか?

有事の際と言われる、北朝鮮に近いし、旧敵国としてのロシアや中国にも近い。たぶん、アメリカ軍としては、各国の状況を逐次チェックしたいのだろうから、竹島に移転してもらうのがいいんじゃないかと思う。

台湾の有事というのは、中国が相手を想定しているはずなので、そこら辺はグアムからでも行けるし、九州も含めて考えれば多少残してもいいんじゃない?

まあ、素人の愚かな考えと一蹴するのもいいけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿