2011年2月5日土曜日

ウイルス作成罪・・・

記事にはそんな罪状があると書かれている。

これって阿保だよな・・・。だって、国内法で国外から来るウイルスに対応できるわけでもあるまいし、ウイルスを作る事で対策にも繋がる。

それは、セキュリティー向上する為の方法を考える事につながり、将来起こるであろう、海外からのネット攻撃に対応する事を自ら封じる事につながる。

海外から攻撃され、無防備で何もできない日本がそこにいるわけだ。

これからの法律も国際感覚が無ければ作ってはいけない・・・いや参加するべきじゃないのかもしれない。

そう思える愚かな条文だと感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿