2011年3月19日土曜日

復興税について

今回の震災の復興費用を増税して賄う事を提案している人がいる。

色々と思う事はあります。

増税は経済を悪化させる要因になると思うのです。これは、他の経済学者も同様の事をもっと詳しく言っていると思います。

しかし、それ以上に阪神淡路や他の震災の時には増税論は出さなかったのに今回に限って増税なんだろう?って思うのですよ。

3年や5年の時限立法とか言っているが、なぜ今回だけ特別扱いをするのだろうか?

過去最悪だから?

支援する事に反対しているわけではないのです。

何となくしっくりしないだけなのです。裏がありそうで。

その税金で集めたお金の使い道とかも明確になっていなく、全世界からの支援とどういう感じでやっていくのかとか全く分からないのです。

増税が先走っているような感じがするのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿