2009年6月14日日曜日

郵政問題と鳩山更迭について

今ニュースになっているこの問題に付いて思った事を書きます。

マスコミとか政治家達は、鳩山更迭がどうのとか西川辞めるべきなのか?といった事しか言わないし、麻生総理はいい加減な対応しかしていないように見える。

自分が麻生総理の立場なら、鳩山大臣には西川を首にするなら代わりの人物を探し出す事を命じるし、西川にはこれからの郵政の運営のビジネスプランとプレゼンをしてもらい、西川にしかできない事と納得できる内容でないなら、首にすると言い渡します。

つまり、今回の件に付いて、鳩山大臣は代わりの人を探して提示する義務があるのにちっとも出てこないし、西川じゃ無くてもできる事をしているような気がする。
西川続投を賛成している人は、今日本が大借金地獄に陥っている事を忘れていないだろうか?
その借金をすべて税金や国家財産売却とかで返済しないといけない状態だと言う事も。
その財産を価値向上努力をしないで、低価格で売りまくるとどうなるのか?って分かっていないのではないだろうか?
郵政民営化が上手く行けば、負担が軽減すると言う話だが、その目論見は借金の何%なのだろうか?
少しでも軽減するには、高く売れるに越した事が無い事は一目瞭然なのではないだろうか?

また麻生総理は、自分の見方や理解者も平気で切り捨てる人物だと言う事なので、もう彼の側近で仕事をしたい人は居なくなるだろう。都合が悪くなれば、守ってくれるどころか、見方さえ切り捨てられる人は人望なんて無くなる。
自分の側近さえ守れない人が、国民を守る事ができるはずが無いと思う。

麻生総理のやってきた経済対策も・・・効果が薄いと思っている国民が多いと思うし、学者もそう言っている。彼は何を根拠にあんな暴挙に出たのか・・・。総理の椅子のすわり心地が良すぎて、居座りと判断ミスのオンパレードという感じだ。

国民の負担を少しでも軽減する為の努力をして貰いたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿