2009年6月30日火曜日

「韓国も核兵器を保有すべき」 というニュースについて

本日、
「韓国も核兵器を保有すべき」 国民60.5%が同意

なるニュースを読みました。

核を持つ事の意味を改めて考えてしまいました。
まず、持つ物の責任を明確にしないといけないような気がします。
管理や廃棄等に付いての事は当たり前なのですが、力を持つ者の責任も負う事を忘れてはいけないと思います。

ニュースで賛成をしている人に聞いて貰いたいなと思ったのが、
「あなたは核兵器が近所に存在する事を同意しますか?」
です。

365日四六時中核兵器が生活環境の場にあってもいいのか?
と言う事です。
多分、殆んどの人が嫌がるのではないかと思いますが。

自分の目の届かない所で保有するなら、同意と言う人が圧倒的なのではないかと思います。

また、「核兵器の発射ボタンを押す責任を負う事ができますか?」も合わせて聞きたいですね。
できると答える人が多い国なら、核兵器を持たせるのは怖いですよね~

0 件のコメント:

コメントを投稿