2010年1月9日土曜日

シーシェパードとそれを支援する国

連日のようにシーシェパードの妨害活動のニュースを目にする。

ニュースでは、シーシェパードの行為がテロと同じだという論調の物もある。

もし、シーシェパードの行為がテロだとすると、それを支援している国はテロ支援国家だと言えるのではないだろうか?

つまり、オーストラリアとニュージーランドが支援をしているのであれば、この両国はテロ支援国家と言えるわけです。

シーシェパードの行為が鯨保護を盾にしたテロだと言うことで、一般的に言われているテロとは違うと思われるのだろうけど。あと規模も違うから同一視できないのかもしれない。

違法行為を行っているのであれば、やはり正々堂々と日本は戦わなければならないと思います。逆に、相手が日本が違法行為をしていると言っていてそれが事実なら日本が我が身を正すべきだと思います。

いっその事、一度オーストラリアとニュージーランドの関係者を、秘密裏に日本の調査船に乗せて、シーシェパードの行動を見せてやればいいのかもしれないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿