2010年6月11日金曜日

異性から嫌われる!・・・等の記事について

年齢を重ねてきたからか、この手の記事は飽きてきた。

例えば、女性との食事で割り勘は嫌われるとか、きっちり割り勘は嫌われるといった事が書かれてあるとしよう。

男性目線からすると
・きっちり割り勘すると、金銭的に貸し借り無しの状態で良い。
・奢るだけの金銭的余力が無い。
・奢るだけの女性的または人間的魅力を感じない。(自分に見返りが無い?場合も含む)
・・・きりが無いので・・・

女性目線からすると
・男性は女性に奢るもの
・きっちりしている男性はうざい
・・・きりが無いので・・・

でも、こんな意見はお互い相反する人の意見であって、この男性と女性は一緒にならなきゃいいだけの話しです。

つまり、きっちりしたい男性がアバウトな女性と一緒にいても、男性の精神的にイライラが募り、別れるのは目に見えています。

もちろん、女性が男性に近づくために、努力をして少しでもきっちり女性になるならそれはそれで良いと思います。

が、これらの記事には、お互いにこれは譲れない!っていう意見で記事が構成されている為、こんな記事を鵜呑みにして、自分を変えてイライラしっぱなしになったら意味がありません。

自分がきっちりしていると思うなら、きっちりした女性を探せばいいだけなのです。

きっちりした女性もいます!

そして、きっちりした事が悪いとか決め付けるのも問題があると思います。家庭に入ったりしたら、家計簿をつけて・・・となるときっちりした方がいいわけです。

また、会社運営や会計等を仕事にするとお金の歳出歳入に関してはきっちりしていないと、会社的には問題な会社になるわけです。

ビジネスと恋愛を一緒にするな!って言うのであれば、一緒にしない人と付き合えば良いだけです。

時には相手に合わせる事も大切ですが、合わせる必要があるかぐらいは考えて合わせる方が精神的にも幸せにも幸せに慣れるのではないだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿