2011年1月16日日曜日

牛丼の汁だくならぬ、牛汁丼の記事を読んで・・・

記事を読んで思った事がありました。

この記事を書いた人の意見なので、何とも言えませんが、このつゆだくだくだく丼はしょっぱくておいしくないです。

拷問でした。

振り返ると、かなり前の話になりますが、吉野家の西日暮里店で牛丼並みの汁だくを頼んだのです。

出てきたのは、汁がなみなみと椀の淵まで注がれた牛汁丼でした。

え!??と思いつつも黙って食べましたよ。

しょっぱくておいしいなんてもんではありませんでした。拷問に近い物がありました。が、食べ物を粗末にする事はできない教育をされているので、食べましたよ。汁は残しましたけど。

吉野家もつゆだくを知らない人が調理場にいた時期があったのですねぇ~。

そうそう、これもかなり前の話になるのですが、池袋のサンシャインの傍にある松屋では、つゆだくを頼んだら、厨房の方で・・・
A「つゆだくって何?」
B「分かんない。普通に作って出したら?」
A「そうするか」
という会話が聞こえてきて、出てきたのは普通の牛丼でした。

今でこそ、つゆだくという言葉が一般的になった感じがありますが、業界のトップ2でもそんな時期があったのですねぇ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿