2009年9月5日土曜日

ある記事内の売春ツアーについて

記事が日本の中年が発展途上国に売春ツアーをした事を書いている。

日本よりもGDPが下の国(アジア)から日本に売春に来ないと決め付けている点についてです。

5年位前だろうか、台湾に行った時に、現地で知り合った中年の男性がいた。その人は日本語がある程度しゃべれたので、色々と教えてくれた。

職業として茶葉を売買することをしているみたいで、よく日本を含め韓国、中国その他の国にも行くらしい。

その人が言うには、あちこちに行く事の楽しみの一つとして、現地の女性を買う事だと言っていた。

彼は行った国の全ての売春婦を買っていると言っていた。

つまり、ここで言いたいのはこの記事には、自分の耳に入ってこないからといって海外の中年男性が日本で売春婦を買っていないと決め付けている点だ。ちゃんとした取材をしていなく、想像で言っている事がこういった現場の声を聞く事をしていると分かってしまうのです。

つまり、この記事は正確ではない為、自分が訴えたい事を正当化する為に事実を曲げてもOKと思っている記事なので、話半分で読まないといけないということです。

0 件のコメント:

コメントを投稿