2010年8月3日火曜日

日本の総理が短命な理由

記事を見て思った事があります。

日本の総理大臣が短命な理由がここにあると思ったからです。

日本の政治家を始めマスコミは、攻撃して国民の事よりも自分の事ばかりを優先して来た結果、総理大臣になると攻撃の対象となり、それに時間が取られ思ったように仕事ができない。

できないから更に攻撃され、悪循環と鳴っているような感じだ。

では、どうすればこの悪循環から脱出できるか?

辞める方法しか思いつかないみたいだ。これは根本的な解決とは言えない。単に逃げ出したという事だ。

それは、日本も大統領制にすれば今よりも遥かにマシな状態になると思う。

だって、国民から直接選ばれるわけなのだから、今の総理よりも遥かに国民の声が反映された政治ができるという事だ。

民主党が現状を打破する鍵になるのかもしれない。

つまり、総理大臣制は◯◯年を持って終わり、大統領制にする!法案を通すのだ。

現状のままで何とかするには、日本の政治家たちはダメになりきっている。

だからこそ、日本も大統領制を導入すべきなのではないだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿