2010年8月28日土曜日

風見鶏発言の鳩山前首相・・・という記事を読んで

記事を読んで思った事です。

鳩山グループと言えども、鳩山前首相の説明に納得いかない場合は、自分の意思で投票すればいいじゃないか!?

なぜ、上がコロコロ発言が変わるからといって、どちらに投票すればいいのか分からないなんていう議員は、自分の意思は無いのだろうか?

いや、そんな議員は辞めて欲しいくらいだ。

また、この記事の最後にある、「総理をやめた人が影響力を行使するのは・・・・」という部分だが、自民党の殆どは偉そうにいつまでもふんぞり返って派閥を作っていたではないか!

これは日本の政治家の悪い習慣というか、政治家にとって都合の良いシステムなので、官僚にとっての天下りと同じ事なのではないだろうか?

いい迷惑だと国民は思っていても、諦め半分、どうすればよいのか分からない半分なのだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿