2010年8月14日土曜日

iPod nanoのバッテリー交換

記事によると経済産業省がAppleにバッテリー交換の依頼があったら交換するようにと指示を出したとか。

でも、注意したいのは、iPod nanoだけなのか?という事だ。

私もApple社の製品を使用している。

MacBookだ。

もう3年位経つのだが、この製品のバッテリーが徐々に膨張を始め、現在は・・・かなりお太りになりました。(写真参照)

写真写真 (1)写真 (2)写真 (3)写真 (4)

もちろん、Apple社のサポートには一度持って行き、見てもらいました。

「交換をお勧めしますが、そのままご利用いただいても問題ありません。」

と言われました。

という事で、そのまま使っていたら・・・メタボバッテリーになってしまいました。

もちろん、現在の太さが限界とは限らず、まだまだ太っていく可能性もあります。

 

余談ですが・・・このMacBookのDVDドライブは、ディスクをよく吐き出します。

音楽を再生中に吐き出したり、プログラムをインストール中に吐き出したり、ビデオを見ている最中に吐き出したりとやりたい放題です。

入れても、すぐに吐き出したりするので、何度も何度も入れてやっとちゃんと読み込むと思っても・・・吐き出します。

こんなコンピュータを作っているのがAppleです。

Macは高額な製品以外は買わない方が良いでしょう。と反省しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿