2010年8月7日土曜日

起きたら視力が低下した・・・

昼間急に眠くなり、一時的に休眠を取った。机にうつ伏した感じで。

10分か15分だったろうか。30分だったか分からないが、起きたら視野がぼけていた。

近視だったので、眼鏡を外していたのが原因だと思って、最初はいつものぼけだと思った。

が、眼鏡をかけても右目がはっきりしない。

眼鏡が汚れているのかと思ってチェックしても問題は無い。

改めて眼鏡をかけて、右目がおかしい事に気づいた。

眼鏡をしていない状態で、右目の視力が低下しているような状態だ。

右目に油膜が付いて視界がボケているのかと思った。

が、どうも違う。

瞬きをしても、視力が回復する様子が無い。

さすがにやばいと感じ、眼球の周りをマッサージして血行を良くするようにした。

しばらくして、徐々に視力が回復し、問題が解決した。

が、正確な原因が分からない。

血行の問題なら、まだマシなのだが・・・。これ以上視力が悪くなるのはちょっと遠慮したい。

気を付けなければと思う出来事でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿