2010年8月4日水曜日

MS-IMEについて

本日、MS-IMEを2010にアップグレードした。

設定画面を見て思った事なのだが、「一般」・「人名・地名」・「話し言葉優先」という項目を見て・・・切り替えて使う人いるのか?って思った。

一般のみにして、個々の設定や学習機能で使い勝手の良い形に進化する方が圧倒的に使いやすいと思う。

つまり、一般以外は要らない機能ではないのだろうか?という事だ。

私以外みんな切り替えて使って使い勝手が良いというのであれば、話は別だと思う。

しかし、そんな人いるのだろうか?

この存在さえ知らない人の方が多いかもしれない。

この項目はかなり前からあったが、改めて見ていたらそんな事を思ってしまいました。だって、MS-IMEを使ってから結構経つけど一度も切り替えて使った事無いから。

0 件のコメント:

コメントを投稿