2009年7月9日木曜日

人気の東国原氏と橋本氏に自民党

 

最近のニュースでこの名前の方達が、自民党と一緒に話題を作ろうとしているような気がする。

よく見る記事としては、
・自民党!落ちぶれたか・・・
・東国原知事は何様のつもりだ?
・橋本知事は支援団体作るから支援してもらいたい
などなど、上記のようなニュースが目に付きます。

こちらから見ると、この二人自民党を自分たちの意のままに動かそうとして、マスコミを利用して優位の立場を利用としている図が描ける。

が、自民党は戦後ずっと与党として日本を引っ張ってきた政治家達の巣です。ここで育つという事は、言葉は悪いかもしれないが、老猾になるという事。いや、老猾にならなければ生きていけない世界に、何年もトップ付近にいる人を若造が手玉に取れるものだろうか?

利用しようとして、利用価値が無くなったらポイ捨てするのが、今までのやり方。

更に、最近は政治資金について、両政党で色々と問題になっている為、この問題で両方潰れるわけにも行かない。

そこで、この2人を利用して話題を変えて行き、政党としてと一政治家としてのマスコミへの露出を増やして行き、ブーイングされながらも一時負けても次に繋がるように動いているようにしか見えない。

次の自民党の総裁選の時に話題になるかもしれないのが古賀氏だろう。
そして、橋本氏は口は災いの元で・・・東国原氏は過去の犯罪で日本の代表として国際社会には出せないだろうな。

ただし、東国原氏の未成年へのわいせつ犯罪についてですが、
「あれは女性が年齢を偽ったので仕方ない」
と考える人もかなりいました。(少なくても日本を代表する大企業に勤めている数人男女問わず、上記の意見でびっくりしました。)

ここに書いたのは意見であり、確実な裏付けを元にした記事では無い事をご了承ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿