2010年9月21日火曜日

証拠隠滅容疑で大阪地検特捜部主任検事を逮捕 郵便不正事件での記事を見て

記事を読んでびっくりしました。

びっくりしたのは、ちゃんと検事を逮捕した事にです。

今まで改ざんした検事が発覚した事は無かったかもしれません。が、今回検事が逮捕されたという事は、ちゃんとシステムが働いているという事を示している気がします。

ただし、逮捕が形式的な物であったら話は別です。

ちゃんと裁判を経て、判決が下るまでちゃんとマスコミが追ってほしい物です。

また、検事が改竄をすれば誰でも犯罪者にする事ができるので、人の人生を狂わせる事ができる権限を持つわけなので、とても重大な犯罪を犯した事なので、実刑判決が出る事が大切だと思います。

最低でも2年は実刑に服してもらいたいですね。

判決がこれからの犯罪抑止になる事を祈って。

0 件のコメント:

コメントを投稿