2010年9月25日土曜日

尖閣諸島問題で内閣に対して批判をする日本のマスコミ

中国人船長釈放で日本が中国に屈した形となり、日本中が激震に覆われた感じだ。

釈放は、仙石官房長官の一連の行動を見てみると、彼の要請のような気がしてくるのが不思議だ。弱腰だよなって思っていたら、ちゃんとした調査を完了していない状態での釈放と映る。

何故、日本は撮影したとしたビデオを公開しないのだろうか?現状だと、中国の要求がエスカレートしていくだけだと言うのにね。

賠償問題を打ち出した次は、領土は中国の物を日本が認めたと来るのだろうな。

だから、資源開発を加速させる事を強引にやってくるだろう。

どうせ日本は何もできないで指を加えるだけだ。竹島と同じように占領すればいいだけと、韓国のやり方を模倣して行くのは目に見えている。

もし、これが小沢総理だったら・・・こんな事にはならないだろうなって思うのは自分だけだろうか?

日本の国民がマスコミに踊らされ、総理に必要な素質を持った人が居てもマスコミに踊らされた結果が今回の問題を引き起こしたとみるべきだと思う。

今回の問題が起きる前から、管総理の外交関係は弱いと指摘されていた。いや、管総理というより民主党自体が弱いと言われていた。それは、沖縄の問題の時を思い出せばわかるだろう。

何故、小沢総理が良いかと言うと、
1.リーダーシップを取れる。これは先日の総理選で国会議員の半数近くが彼に投票した事からも、彼の近くにいる人は彼のリーダーシップ力が強い事を認めている事が分かる。
2.経験や知識が豊富で、色々な人から好きにしろ悪きにしろ認められている部分である。鳩山さんも菅さんも困った事があったら小沢さんに相談している感じがする事からもわかる。
3.彼はお金問題を問われているが、無罪判決が2回も出ていて、3回目出る可能性がある状態だし、結局はマスコミが作り出した冤罪の可能性が高い。
4.口にした事を極力守るべきというのは当然の事。説明を適当にして終わるような自民党や今の民主党の説明では誰も納得しない。沖縄の問題に付いての説明も鳩山さんも菅さんもちゃんとしていないし、誰も納得していない。
5.中国だけではないと思うが、海外に知名度といい認められている。
等があげられる。

勿論、経済的な問題や雇用問題、それ以外の問題に付いても解決の知恵と行動の力を持っている感じがする。

しかし、日本は民主主義の国だから、マスコミに踊らされたとはいえ、菅さんを選んだ人の責任は重い。サポーターのアホさ加減を説くべきなのか、マスコミが悪いと言うべきなのかは分からない。

鳩山さんや菅さんは、悪いとは言いません。ただ、もう少しリーダーシップの勉強をする必要があると思います。

その為には、小沢総理の側で彼らは勉強すべきです。そうする事で、日本のまともな政治家が増えて行く感じがします。

ただ、一つだけ心配するとしたら、それは小沢さんの顔色を伺う腰ぎんちゃくの増産に過ぎない事に繋がる事です。

後継者を育てる事も彼に期待して。(少なくても現状で彼の腰ぎんちゃくがリーダーシップを持っている感じが全くないので。)

まとめると、管内閣の問題はマスコミと国民が作り出した事だという事で、それに対してちゃんとマスコミを筆頭に責任を取るべきです。

つまり、内閣の次の一手を間違えないように、きちんと国民の声(マスコミの声ではありません!)等を報道すべきだと思います。

最近のマスコミは公平さに欠け、ひどい有様になっているので・・・

 

そうそう、他の人も言っていると思いますが・・・。今回のマスコミの報道で、地検の判断で釈放という事ですが、日本の国益に付いて考える地検は越権行為だと思います。それを理由にするなら、今の地検の責任者は退職すべきです。自分の職務を理解できていない人物が責任者をしているべきではありません。

辞めると言うのは行きすぎかもしれませんが、責任者の席にいる事はおかしい人物がいるという事は浮き彫りになったと思います。まあ、これは内閣にも言える事ですが・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿