2010年12月26日日曜日

東京国際アニメフェア2011・・・

記事を読んでいて思ったことがあります。

半数近くの企業が不参加を表明したとあり、これが今後どれだけ続くかが問題になってくると思われます。

更に・・・東京都に本社を置いている企業は丸ごと東京から脱出する可能性も出てくるのではないだろうか?

ジブリも反対をしていて、このままだと東京ではやっていけないとなると、千葉、埼玉、神奈川のいずれかに社屋を移転する事になるかもしれない。埼玉が真っ先に大歓迎するような気がするが。

大手が移転すると、関連会社もまとめて一緒にとなる可能性がある。

すると、一気に東京の法人税が減る事になるだろう。

また、今回の規制だけではなく、他の規制も含めて規制ばかりだと、萎縮し、経済が余計悪化するような気がする。

事実規制で経済が活発になる事は少ない。

経済が閉塞している現状で、規制ばかりに目が向いている人が、トップに居る事自体に問題がある。

しかも、今の日本は権限を持っている人達が、非常識この上ない。

勿論、自分たちが非常識だと思っていないからたちが悪い。

まず、非常識な人達をそういった立場に置かない!仕組みが必要なんだろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿