2010年12月10日金曜日

中国の北朝鮮への対応について思うこと

以前から思っていたことなのだが、中国は自国民が海外で逮捕されただけでもデモが起きるくらい大騒ぎするのに、隣人が人を殺したり武器製造していたりしても、仲良くするのは何故なのだろうか?

中国は人殺しと仲良くしているのと同じなのに。

もし、北朝鮮が中国国民を殺してもマスコミの言論を封鎖してなかった事にするのだろうか?

既に北朝鮮は何人もの中国人を拉致していると聞いたことがある。

それでも、黙認している中国はやはりおかしいと思ってしまう。

中国では人権が無い国だから、人が死んでも普通の感覚が無いのだろうか?

例えば、逮捕されても本当はどうでもいい事だが、相手国を攻撃する材料と思うと激しく攻撃し、相手国がどうでも良いと思っていたら、言論封鎖するのだろうか?

今の中国は経済大国にはなったが、住みたい国とは言えないだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿