2010年12月6日月曜日

民主党の戦略

最近、民主党の非支持が拡大して支持率が低下している。

そんな中で、ある記事を見つけた。

なるほど~って思った事は、今まで何にも言っていなかった事(マニュフェストにも書かれていない事)をふと出して爆弾発言同様周囲を警戒させたりする事を民主党は何度かやってきた。これもそのひとつ。

多党が問題視するであろう事を見越して発表する。

その後、連立を組む際に、「それを止めて欲しい」を条件に連立を組むことができる。

つまり、連立を組むための材料として、ワザと出したのではないだろうか?

もともとやる気が無いのだが、やると見せかけることによって他の問題に付いては目を瞑らせるのである。

いや~政治の世界はブラックですな。

そう思わせる出来事でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿