2009年8月26日水曜日

「24時間テレビ」というチャリティーに付いての記事を読んで・・・

記事によると、日本テレビはCM等の広告収入で、出演者も含めて皆お金を貰って、視聴者からお金を徴収してチャリティーを行っているという事らしい。

もし、本当の事なら・・・おかしいよな。

チャリティーを行うなら、日本テレビ自体が自腹を切って、24時間分の収入も全てチャリティーに上乗せすべきなのではないかと思う。

CM広告収入分もチャリティーに出すのが筋なのでは無いか?という事だ。

出演者もギャラが出て、自分のイメージアップになるのであれば、出たいと思うだろうな。どうせ、大変だといっても24時間前後合わせて多めに考えても28時間頑張ればいいのだから。

日本テレビ以外にもフジテレビの26時間テレビとかはどうなのか?とか思ってしまうのでした。

日本のテレビ局は、本場のチャリティーを勉強しに海外に行くべしかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿