2009年8月20日木曜日

民主党の母体が日教組

民主党を支えている母体が日教組だとニュースになっていた。自分で調べた訳ではないので、こういったニュース記事を見ていて思う事があります。

まず日教組は日本の教育に携わる教師達が集まった組織みたいです。

日本国民で小学校も含めて教師に関わっていない人は居ない程、身近な人が日教組に関わっている可能性があるという事です。

次に、ネットで検索すると悪い噂レベルの事が多く書かれています。

左翼=日教組みたいな図式で書いている所もあります。
つまり、反天皇、反日本国旗、反日本国家・・・みたいです。民主党の旗を日本国旗を改ざんして作ったのも日教組関係だという見方をする記事もありました。

ただ、いくら反日であっても国旗を改ざんして作る非常識さは、教師以前に良識ある大人の人間として、考えないといけないと思います。もし、教師なら免許剥奪してもおかしくない事をしていると思います。

自分たちの事しか考えず、その日本国旗を作った人の気持ちも蔑ろにしているのですから。

日教組の教師を見分けるには、総合的に自分勝手な教師がそうだ見たいな感じで書かれていたりもしていました。これは、逆も真なのかを考えれば簡単に嘘だと分かり、如何に乱暴な思慮の元、相手を貶めようとする意図で書かれているとしか思えません。

橋下大阪府知事が日教組に対して噛み付いたニュースもありました。

確かに教師は社会人を得ていない人が多く、一般的な常識が無いともよく聞く事です。

それは、国の機関に勤めている人も同様な事が言われていました。

また、昔からあった事だが、ニュースとして表沙汰になってきたのが、教師による淫行とか暴力とか色々と問題になってきました。昔は学校内の事は隠して置けたのですが、今は無理な状況ですからね。

そんな教師が全体としてどの位の割合を占めているのかとか、どの地域に集中しているのか分かりませんが、日教組の組員が教師である事から考えると、関係ないと一概に言えそうも無い感じがします。

さて、そんな組織が母体の民主党というわけなのですが、これからの日本をまともに引っ張って行けるのだろうか?と不安もよぎるのでありました。

ただはっきりしているのは、自民党や公明党に継続して日本を任せる気にはなれないのは確かです。

0 件のコメント:

コメントを投稿