2009年8月18日火曜日

自民党が・・・

自民党が民主党に歩み寄り、タッグ態勢を取る事になったら面白いかもしれない。

今までの自民党のやり方は間違いだった事が今の日本を見れば分かる事。これは、官僚も同罪だと思う。

戦後の急成長をなしえた官僚達は優秀だったと思うが、ここ数年の官僚は、自分達の利益ばかり考え、国益と口では言ったとしても、実は自分の懐をいかに増やすかしか考えてなかった感じだ。

自民党がいくら天下り禁止といっても形ばかり。自民党が政権をとる限り、官僚天下は変わらない。

無駄遣いを無くし、借金を減らす事も自民党では無理。できるなら、とっくにできていて良い。前から問題になっていて、やると言っていたにも関わらず、今でもやるというのは時間切れだし、信用もできない。

ある自民党議員が言っていた事に、「財政が足りなければ国民から徴収すればいいだけだ」です。国民の財産が国の財布だと思っている発言です。

消費税だって、財政が足りなく、他国がやっているから導入する事になったわけだしね。3%導入しても足りないから5%と上げた。そして、10%まで上げても仕方ないと自民党は言い張る。まあ、民主党も考慮する必要があるとは言ってるけどね。

少なくても、国民がそれだけ国の支出を理解して容認しているのかが大きな疑問です。

医療にどれだけかかると言われても、内訳が分からないため、ぼった食っているとしか思えない。

高いコストがかかり、皆さん必要でしょ?だから、もっと税金上げましょう!という説明だが、その高いコスト以外の方法を提示することはしない。選択肢は一つしかないのだろうか?そんな事はありえないです。

今度の選挙で自民党が敗退するとしたら、自民党は国民からの信頼を損なったと反省すべきである。官僚も含めて。

まあ、日本の国民は優しいから、実績のある自民党と思い込んでいる年寄りが多いのが現状だよな。

前回の選挙だって、前々回の選挙だって、振り返るとそういった人達が、今の自民党を甘やかして育てていった。

民主主義だから、多くの人が選んだ結果に従おうというのは当たり前なのだが、自民党以外に入れていた人は納得できない人多かった選挙だったと思います。

今回の選挙で自民党が勝つとしたら、日本は変わらない国として世界から見られ、株価は暴落するような気がする。ある記事では、自民党が勝てば株価が上がるみたいな事を書く人いるが、実際は暴落すると思います。

という事で、色々書きましたが、自民党は負けて野党になり、今までの悪事を吐き出し、膿を出してクリーンになるしかないだろうな。解散して、闇に葬る事もありえるかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿